静岡で犬・猫・ウサギの動物病院ならウチダ動物病院へ

日々の些細な心配事も遠慮なくご相談ください

054-245-5264

ブログBlog

2022.12.9

当院について

当院について

ウチダ動物病院の診察室
 
こんちには、獣医師の内田麻子です。
不定期にはなりますが、これから日々の診察、病気や検査、病院についてお話し出来ればと思っております。
 
まずは当院の特徴ですが
院長の陽介先生は予防、内科、一般外科はもちろんですが、麻酔は大学時代から多くの症例の経験があります。
また、エコー検査や内視鏡検査の経験数は非常に豊富です。日本動物高度医療センターで積んだ経験と知識があります。
日々変化進歩する新しい治療法や論文に関しても、セミナー等に積極的に参加し取り入れています。
消化器、腎臓、泌尿器、生殖器疾患や麻酔にお困りの際は頼りにして頂ければと思います。
 
私、内田麻子については
眼科疾患が多い病院に勤務し、大学病院の内科で循環器疾患について学びました。
眼科や心臓でお困りの際はご相談下さい。
 
人間は病院が内科、外科、眼科、皮膚科など専門分野に特化しており、症状に応じて受診先を選びます。けれど動物は動物病院で様々な病気を診察します。
全ての病気に深い知識と経験を持つ事が理想ですがそれは難しい事で、獣医は診断、治療について少なからず得意不得意分野があります。複数の獣医がいると(当院は夫婦ですが)得意な分野でお互いを補い合う事が出来るのも良い点です。
診察していて異常を感じた場合は、その病気に適任の獣医が診察、検査、治療をしていきますのでご安心下さい。
 
また、高度な外科治療や放射線治療等が必要な子には、高次医療施設やその手技を得意とする先生をご紹介する事も可能です。
 
最後に
当院はご家族との会話を大事にしています。気になる事や心配な事があれば、どんな事でも遠慮なくご相談下さい!
 
今後もどんな病気になっても最適な治療方針を示せるホームドクターとして、ご家族と共に暮らす動物のお役に立てるよう日々精進して参りますので、よろしくお願い致します。

ページトップ

日々の些細な心配事も遠慮なくご相談ください TEL:054-245-5264